入荷通知について

POSTED BY DANNY CHOO On 金 2019/03/15 16:14 JST

こんにちは、スマートドールのクリエイターダニーです。

新機能「入荷通知」について説明します。「入荷待ち」や「これから発売予定」の商品には「入荷通知」の欄が表示されます。既存のお客様はスマートドール通販サイトで使っているメールを使ってください。メールを入力し、通知を受けるためのメールが送られます。メールの中のリンクをクリックすれば、商品が入荷したら(または予約できる状態になったら)通知します。

メールサーバーはメールを一斉に送ることができなく、通知メールが届いてもすでに売り切れている可能性もなくもない。「迷惑メール」フォルダーたまにチェックを。携帯メールは携帯会社のサーバーに弾かれることがあるらしいのでご注意を。

通知機能を使うことで通知のメールが送られる機能であり、「予約」や「購入」という機能ではありません。場合によってはメール登録した方のみが購入できるようになります。この場合は登録者のメール宛にパスワードが送られます。

通知メールは弊社のサーバーから発送されますが、ISP側のネットワーク不具合やISP側の迷惑メールフィルタブロック(迷惑メールフォルダにも届かない)などの理由でメールが届かないことは弊社がどうにもできないことを理解してください。HOTMAILなどのフリーメールを運営している会社のフィルターによってメールが届かないことがあります。

普段は詳細ページを解放してからメール発送していますが、たまに発送しようとする前に商品が売り切れてしまうことがあります。この場合はメールを送りません。

商品によりますが、「再入荷予定無し」状態に入った商品にはたまに「販売再開通知」機能が出現されます。売再開保証はありませんが、販売再開通知を登録すると、販売再開の場合はメールでお知らせします。

これらの機能を使う方に優先的に案内しています。場合によってはSNSでの告知がないので登録しておくといい。

この文章の内容を理解してから通知機能をご利用ください。